2009年07月31日
優秀な後輩を育てる
7月も今日で終わりです。
今月は私もひとつ年をとるわ、忙しいわ疲れました。
このブログのイメージからしたらすごくクロな私だと思われがちですが
仕事の時はシロです。さわやかです。
俗に言う「きれいなジャイアン」状態です。

そりゃストレスたまりますわ。
さて、今週は昼マックでドライブするったんですけど、
ハッピーセット頼んだのにおもちゃがついてなかったと。
まぁ実際いうたらおもちゃいらんからえんやけど、
一応金払ってるしなぁ。けど今回はスルーで。
というか、私自身はマックでなんか足りんかったいうんはほぼないんですね。
よくあるのはうちのボク(後輩ですね)。
そんな時は店に電話したら家まで、持ってきてくれるそうです。
で、先日はナゲットソースが入ってなかったと。
結局その日は家にあったソースつけて食べたらしいんですけど、
次その店に買いに行った時に
「前回ソース入ってなかった」と言ったら「では今回タダに」
って言われたそうですけど、断ったと。
「そういうことでなくて、ちゃんとしてよってことで」と。
昔はこんなかったんです。
ある日不機嫌に出勤してきたから、わけを聞くと
某コンビニでおむすびを買ったらレジで袋に入れる時に
店員が落としたけど、それを拾ってしれっと袋に入れて渡された。
受け取って店出たけどどうも納得いかないから店の外に置いてきた。
下に落としたものそのまま渡すんはありえんでしょ?
どっかの掲示板にこんな店はいかん的なこと書いてください!
て言われてというか、もう最後まで話聞く前に某コンビニのHP開けてましたけど。
んで、お客様の意見みたいなんに
○月○日○時○分、○○店で
↑こんなことありました。
こんなんでも街のほっとステーションですか?
みたいなこと書いて、本人の携帯番号かいて送りました。
だって、便所の落書きみたいなん書いたってしょうがないから
そんなんは直接店にいわんとね。
結局某ソン本部の人から「街のほっとステーションといいながらすみません」的な
連絡ありましたとさっ。
まぁそれからかしらんけど、なんかあったら直接いうてますね。
成長したものです。立派なクレーマーとして。
…あれ?
今月は私もひとつ年をとるわ、忙しいわ疲れました。
このブログのイメージからしたらすごくクロな私だと思われがちですが
仕事の時はシロです。さわやかです。
俗に言う「きれいなジャイアン」状態です。

そりゃストレスたまりますわ。
さて、今週は昼マックでドライブするったんですけど、
ハッピーセット頼んだのにおもちゃがついてなかったと。
まぁ実際いうたらおもちゃいらんからえんやけど、
一応金払ってるしなぁ。けど今回はスルーで。
というか、私自身はマックでなんか足りんかったいうんはほぼないんですね。
よくあるのはうちのボク(後輩ですね)。
そんな時は店に電話したら家まで、持ってきてくれるそうです。
で、先日はナゲットソースが入ってなかったと。
結局その日は家にあったソースつけて食べたらしいんですけど、
次その店に買いに行った時に
「前回ソース入ってなかった」と言ったら「では今回タダに」
って言われたそうですけど、断ったと。
「そういうことでなくて、ちゃんとしてよってことで」と。
昔はこんなかったんです。
ある日不機嫌に出勤してきたから、わけを聞くと
某コンビニでおむすびを買ったらレジで袋に入れる時に
店員が落としたけど、それを拾ってしれっと袋に入れて渡された。
受け取って店出たけどどうも納得いかないから店の外に置いてきた。
下に落としたものそのまま渡すんはありえんでしょ?
どっかの掲示板にこんな店はいかん的なこと書いてください!
て言われてというか、もう最後まで話聞く前に某コンビニのHP開けてましたけど。
んで、お客様の意見みたいなんに
○月○日○時○分、○○店で
↑こんなことありました。
こんなんでも街のほっとステーションですか?
みたいなこと書いて、本人の携帯番号かいて送りました。
だって、便所の落書きみたいなん書いたってしょうがないから
そんなんは直接店にいわんとね。
結局某ソン本部の人から「街のほっとステーションといいながらすみません」的な
連絡ありましたとさっ。
まぁそれからかしらんけど、なんかあったら直接いうてますね。
成長したものです。立派なクレーマーとして。
…あれ?